2010年9月9日木曜日

本田、再び

先月26日に本田圭佑を応援する為、サッカー観戦に出かけました。
チャンピンズリーグの時は会場が大きな多目的競技場でしたが、今回はサッカー専用のスタジアムだったので、かなり近くで観戦することができました。



その日は先発出場で途中交代することなく試合終了までプレーした本田。
前半からかなり活躍していたし、ほんとにチームの中心的な存在。
他の選手に比べてボールを取られることが少ないし、ボールをもらうポジションとパスのコースが素晴らしいね。
パス成功率も圧倒的に高かったと思う。
CSKAの選手についてもっと勉強しておけばより楽しめたと思うけど、本田の活躍を目の当たりにできたし、結局2対1で勝利したので、充分試合を満喫できました。

ただ、寒かった・・・
つい先日まで30度以上の日々でしたが、秋に突入した最近はそれより20度近くも低くなっています。最低気温は10度を下回ってますから。
試合は小雨の降る夜だったこともあって、少し厚手のジャンパーを着ていても震えてしまった。
2週間で気温がそれだけ変わっちゃうんだから、ほんとに体にこたえます。

そんな季節の変わり目に早速軽く喉をやられたシモニフ、3回目の秋にしてオイルヒーターを購入。

あと1ケ月も経たずに、マンションの集中暖房が効き始めるのですが、耐え切れず。。。
調子は上々です。

本田に戻りますが、キリンカップ出場の為、日本に一時帰国した彼とたまたま同じフライトでモスクワから東京に向かった人から彼の写真を入手。成田空港内で撮ったものですね。

巻もロシアに移籍してきたし、期限付きで松井まで決まった。
日本人選手の活躍にますます目が離せませんな。

3 件のコメント:

しみそう さんのコメント...

お久しぶりです、しみずそうです。

会社のパソコンからこそこそずっと見てましたが、携帯をiPhoneにしたので、コメントも出来るようになりました。
これからも楽しみにしてます。
ちなみに僕もアメブロでBlogやってます。六月から。たまには探してコメントしてやって下さい。


アメブロ内のBlogのタイトルはFeel そう Goodです。

さんきゅう さんのコメント...

本田観戦いいねえ。

きのう、NHKの番組で鶴瓶とMr.マリックがウラジオを散歩してましたわ。
ロシア注目度高まってきとるね。

シモニフ さんのコメント...

ふたりともコメントサンクス。
是非また遊びに来てください。(笑)
今度は冬を体感しましょう。