2008年7月20日日曜日

モスクワ早慶戦

なんだかんだで最近の週末はスポーツしてますね。
またソフトボールなんですが、今回の対決は一味違って、モスクワ稲門会VSモスクワ三田会の一戦。
つまり、ここモスクワでソフトボールの早慶戦が行われたのです。

昨年12月に早稲田OB・OGによりモスクワ稲門会が発足し、それに触発された慶応が今年に入って三田会を立ち上げたんです。
現在のところ、稲門会の会員は40名弱、三田会は30名弱といったところ。
3月にモスクワに来てから何度か稲門会の飲み会に誘われていたものの、一度も参加できていなかったので、今回のソフトがお初でした。

知っている人がほとんどいなかったし、会のノリもよくわからなかったから、ミスしたらどうしようかなぁとかちょっと不安だったのだけど、いつものソフト以上によく打てました。
まあ、他の人もばんばん打ってくれて、結果は41対9という圧勝だったんだけどね。
2回裏なんて26点入って、おれ4度打席についたもん。
ということで、第一回早慶戦は早稲田の大勝に終わりました。

試合後は早慶合同の懇親会。
体育会出身の人も結構いて、お互いエールを送り合ったり、校歌歌ったり、かなり盛り上がった。最後は立食パーティーみたいにごちゃごちゃに入り乱れてみんなでわいわい。運動後だったからお酒もまわりやすかったのかな。
初対面の人ばかりだったけど、いろんな人と仲良くなれて交流の輪が一気に広がった感じでした。

この稲門会も三田会も正式に大学から承認された会で、稲門会に至っては校友会のホームページからブログにアクセスできるんです。
http://mcwtomon.exblog.jp/
近々この早慶戦の写真もアップされるかもしれないですね。
ロシアはやっぱり語学がものを言う部分が強いみたいで、上智や外語大出身の日本人が大勢いるんだって。大学対抗戦が開催される日も近いかも。

ジャパンクラブのソフトの季節も終わったので、そろそろゴルフをやりたい今日この頃です。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おう。久々に見に来ました。
相変わらず内容濃いね。
そしてシモニフのバイタリティーに感服。
俺は絶対になじめないと思う。

こちらは今、完全に娘主体の生活です。
かわいいから苦にならないけど。

ではでは。

シモニフ さんのコメント...

nanaさん、どうもです。
相変わらず親バカ状態ですか。
運動不足で体重が0.1トンに到達しないよう気をつけて。
ところで、送別会の時の写真もらってないけど。頼むで。

匿名 さんのコメント...

Wはどこにいっても卒業生と出会うのでそういう点ではいいよね。にしてもモスクワにも結構日本人がいるんだね。これからどんどん増えるんだろうな。

シモニフ さんのコメント...

そうだね。
早稲田は日大に次いで日本で2番目に人学年の人数が多いんだとか。
モスクワ稲門会はもうちょっと女の子が増えると楽しいんだけどねぇ。

匿名 さんのコメント...

シモニフお久しぶりでーす!

ロシア生活楽しんでるみたいで安心したよ!
これからちょこちょこコメントしますので、
引き続きオモローなブログ、
期待してます♪

また日本に帰ってきたらGPろうね。

ロシア慢遊記の出版化を密かに目論むGPより

シモニフ さんのコメント...

おー!
ペイトンさん、元気?
相変わらず忙しくお仕事してるのかな。
GP会やろうやろう。
次に帰国するのは、
えー、、、
当分無理かなぁ。