2008年7月4日金曜日

So tired.

やっほー!
お湯が出てるー!
しばらく日本にいましたが、火曜日にモスクワに戻ってきました。
約3ヶ月ぶりだったけど、千歳船橋の駅前もちょっと変わってたし、会社でも知らない人が結構いたし、世の中少しずつ変わっていくもんだなと思いました。
滞在中、お付き合い頂いた方々、毎度ありがとうございます。

ブログに載せろというリクエストがあったので、とある飲み会の写真載せちゃうよ。
誰か知ってる人いるかな?
シモニフは右奥です。
この中の一人が次の日○○宣言したとかしないとか…(びびったね)

日本での休日、新宿でインディ・ジョーンズを観ました。
SFっぽいところもあったりして、過去のシリーズとはちょいと異なる部分もあったけど、基本線は「ああ、インディ・ジョーンズってこんなノリの映画だったよな」っていう内容で、個人的にはなかなか良かったです。
とりあえず、ケイト・ブランシェットいいね。髪型おかしかったけど、やっぱいいわ。
彼女はオーストラリア人だけど映画ではロシア人役で、ロシア語といいロシアなまりの入った英語といい、あれかなり訓練しただろうね。ほんとに普段接してるロシア人ぽくてちょっと笑っちゃったよ。

今回たまたま運が良くて、先輩の結婚式に出席できるタイミングだったので、式から3次会まで一日どっぷり幸せビーム浴びてきましたよ。和装の式に出席したのは初めてだったので、非常に興味深かったです。結婚する本人達にとっては、もしかしたらこっちの方が結婚したぞっていう実感が味わえるんじゃないかな。
このシモニフは結婚式の雰囲気が好きであの場所に行くと自然と余計に祝福したくなっちゃうんだよね。なんか自分まで幸せな気分になるじゃない。でも、モスクワ帰って来たら一気に寂しくなっちゃって。人肌恋しいやね~。

今回は滞在日程が確定でなかったので、JALではなくて毎日東京⇔モスクワ便があるアエロフロート航空を利用していました。
帰る日の朝、空港へ向かう直前にメールをチェックしたら、ロシアで使ってる旅行代理店から出発時間変更の連絡を発見。1時間半delayとのことだったので、電話で成田空港に確認をとってみたら、その連絡が入っていないと言われたので、予定通りの時刻に合わせて出発しました。成田とロシア旅行会社を比べたら当然成田の信用力が上だからさ。
で、空港に着いて確認してみたら、なんと3時間半delayの表示が。
時間は間違っていたけど、ロシアもやるなと若干見直してしまったよ。

前の日全然寝てなかったから、第1ターミナル3階の仮眠室に直行。
初めの1時間:1,000円、以後1時間毎に500円でリーズナブルだし、部屋にシャワーもあるので、かなりいいです。
朝のラッシュアワーに家から空港まで行くのが面倒だったので、前日は八重洲富士屋ホテルに泊まってたんだけど、そのシングルルームとほとんど変わらないくらいの仮眠室だったかなと。
飛行機の中でも結構寝たつもりだったのに、かなり疲れが溜まっていたようで、今でもくたくたです。
普通にもう歳かな。
そう言えば、結婚式の3次会で行った新丸ビルの店、SO TIREDって言ったっけ…

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シモニフさん束の間に日本滞在だったわけですね。ロシアに日本にとある場所だったりと毎日で刺激的ですね!

お湯もでてくるようになったのも良かったですね。

シモニフ さんのコメント...

コメント感謝です。
毎日大して刺激的でもなんでもないけど、ブログだけでも楽しくいきたいからね。
冬が訪れる前に、今のうちに色々活動しまっせ。

匿名 さんのコメント...

どうも。弊も気付けばまた灼熱の国で普通の毎日を過ごしております。
結婚式、来てくれてありがとうございました。
おまけに急遽二次会の司会までやってもらっちゃって…すまんねえ、いつもいつも。
和風な雰囲気とはすっかり離れ、アラブ?インド?な毎日を過ごしております。
今度モスクワに遊びに行くことが我々の中で決まったので相手してね。お湯もお願いね。

シモニフ さんのコメント...

meaさん、先日は拙い司会っぷりで失礼しました。Y氏がいたからなんとかなりました。
モスクワあまりおもしろくないかもしれませんが、一年後でも二年後でも待ってますんで是非いらしてください。さすがにホテルだったらお湯出ると思います。
北欧とか東欧とか近いのであわせて行くといいでしょうね。
ちなみにぼくは今のところそちらに遊びに行く予定ないです(笑)