2008年4月27日日曜日

交流開始

福田首相が来てるらしいモスクワのSaturday Night、同じ歳の日本男児2名&3つ下の大和撫子1名と夜めし食ってきました。
メンズとは今回初対面。会社の同期つながりで知り合ったんだ。
みんなまともでおもしろくていい人で良かったわ。
こっちにも若手が結構いるらしくて集まって飲み会やったりしてるっていうので、楽しみになってきました。
3人ともロシア歴が長いからこれからもちょくちょく遊んでもらって色々とこっちの世界のことを教えてもらおうと思ってます。
特に夜の部ね。コンサート観に行ったり、クラブに潜入してみたりしたいんだよね。
今回はシモニフだけ車だったから酒が飲めなくて非常に残念だったんだけど、今度は一緒にバルチカ、ルースキースタンダルトあたりでもがっつりいきたいね。
ロシアの経済は順調に伸びているし消費も活発だから日本企業も積極的にロシアに人を派遣していて、モスクワの日本人の数も急増してるんだって。
一緒に遊べる若い人がどんどん来てくれると楽しいんだけどねぇ。
若手若手って言ってるけど、そうこうしてるうちに若手じゃなくなる、っていうか既に違うだろお前、ってツッコミ入れないでちょうだいよ、そこ。
気持ちは加藤鷹、がモットーだから。(若いって意味です)

話は変わって、
暖かくなってきたから部屋を明るく模様替えしたいなと思って、掛布団と枕のカバーを思い切って変更。
これちょっとやり過ぎ?
IKEAで安かったんだもん。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょうど今日彼女と話して、この会が開かれることをあっち経由でも聞きました。楽しかったようで何より。どんどんロシアを開拓してくれ!そして遊びにいった時にガイドして!

匿名 さんのコメント...

おお、偶然!
私もちょうど今週末に横浜のIKEAに行ってきたよ!

っていうか、ロシアにIKEAあるんだね、
スウェーデン近いもんね。

匿名 さんのコメント...

小さな男の子の部屋みたいなカバーですね。
サンタクロースがやってきそうです。チェブラーシカのお人形おいたらもっとかわいいかもしれません。

匿名 さんのコメント...

私の家もIKEA一色です。
値段の割には質もいいし、かわいいですよね。
しかし、シモニフさんのカバーの柄と色は(^^;
あれにシモニフさんが寝てると思うと
なぜか笑いがでてきます・・・

IKEAって世界中にあるんですね~